先々週、ご近所のママ友、GちゃんとSさんとのランチ


11月以来でした。


小6で受験のあれこれが忙しかったり、学校の委員さんをやってらしたり、習い事があったりで、忙しいみたい。


半年もおしゃべりしていなかったわ。


「どこ行く?」って、なかなか決まらなかったけど、「雨だから自由が丘へ歩くのも・・・」というので、「私、車出すよ」とメールしたら、「お好み焼き「わらい」に行く?」って返事が来た。


「わらいに行くなら、こなもんに行ってみたい」 決定です。



弦巻にある「古無門」 (ぐるなび→★)


閑静な住宅街の中に雑木林。大きな門をくぐりぬけると、緑の木々の中にログハウス。


KAKO’s Diary

あいにくの雨で、門もログハウスも写せませんでした(↑入り口)



平日限定ランチコースをいただきました。


サラダ、鉄板料理、お好み焼きorもんじゃ焼き、デザート、ドリンク(1850円)


宝石紫黒豚冷しゃぶサラダ
KAKO’s Diary


宝石紫魚介とお野菜焼き
KAKO’s Diary

お野菜、焼くと甘くなって美味しいですね


紫いもやビーツもありました


宝石紫ねぎ豚天
KAKO’s Diary


宝石紫釜揚桜海老天
KAKO’s Diary


宝石紫明太子もんじゃ
KAKO’s Diary


3人なので、3種たのんでわけっこしました。


ここは自分で焼くタイプ。


美味しい焼き方がテーブルに置いてありました。


だんだんといい香りがしてきて、はやく食べたい~音譜


KAKO’s Diary

お好みソース、青のり、かつおぶしをかけて、、うま~い恋の矢


KAKO’s Diary

ソースをかけず、さいごにさくらえびを散らしてください、と言われました。


桜海老は季節のおすすめメニューです。


海の塩味と香りがおいし~ドキドキ



KAKO’s Diary

もんじゃ初体験目


どうやって作るの?って感じでしたが、これでいいのかしらんはてなマーク


小さなヘラで焼き付けながら、あちアチッって、うま~ラブラブ


KAKO’s Diary

デザートはゆずゼリーでした


コーヒーがおいしかった。


お友達は、もうおなかいっぱい~って言ってたけど、我が家の食のペースに慣れている私はまだ食べれる感じ。


ちょっと1850円は高いと思ったけど、緑の中にあって、ログハウスだから木のぬくもりもあって、天井が高いです。雰囲気グッド!


お好み焼き類は千円前後で食べられます。


コースって思わなかったので、ぐるなびクーポンを持って行かなかったからちょっぴり残念。



1600坪の中には、鉄板焼きの虎幻庭パティスリー雪之下もあります。


桜新町の駅からは少しありますが、しっかり駐車場もあるので車が便利かな。


以前はとっても混んでたと聞きましたが、雨だったからか、ガラガラでした。


ログハウスの2階に案内されましたが、私達がいた半分は私たちだけ。


3人の息子たちはみな、中高一貫校なので無事に4月から高校生になりました。


部活もやらずにぐだぐだしてるのはうちのジナンだけみたいだけど、やっぱりみんな休日は放っておくと昼まで寝ているらしいですぐぅぐぅ


1番勉強してないのはうちの息子みたい、、、、汗


主人は放っておけというけど、大丈夫なんだろうか叫び



ペタしてね