普段、1人のお昼ご飯は、、、


パソコン前に座っていると、忘れて午後になっていることもしばしば


冷蔵庫を開けて残りものを食べるのが普通


何にもないと、ご飯とふりかけだけ、なんてことも。


ただ、大学が5/6からスタートとなってしまったので、長い長い春休みを家でずっと過ごしたチョウナンがいて、お昼ご飯も作らなければなりませんでした。


たいていが麺類でした。


うどん、そば、にゅうめん、パスタ、ラーメン、焼きそば、、、


最低でもチョウナンの1人分だけはちゃんと作らないと。


なんにも考えずにパッと作れるのはインスタントラーメン。


だから常にいろんなラーメンの買いおきがあります。



   KAKO’s Diary

前日に炊き込みご飯をお昼分を考えて炊きました。

簡単に餃子?を作ってスープにした時に冷凍しておいたものを、残り野菜と共にスープに。

ちょっとみにくい山盛りご飯、2杯は食べます。



   KAKO’s Diary

ゆでうどんだと、1袋半か2袋。

ねぎやきのこだけのうどんが多いのですが、塩鶏があったグッド!


お弁当を作るのも大変ですが、子供達3人が家に居る日の昼御飯も大変です。


お料理大好きのテキパキママじゃなくてごめんなさい。


ペタしてね