第33回リアル・サンプリング・プロモーションin東京


くばらコーポレーション(→★ )さんの

もやしのうま鍋 塩とんこつ味


明治26年創業の久原醤油、醤油蔵が原点の会社だそうです。


KAKO’s Diary


キャベツのうま鍋 とんこつ醤油味」のご紹介はこちら→★


次のお鍋のご紹介は、

KAKO’s Diary


ビタミン豊富なもやしをおいしく、たっぷり、そして早く食べることが出来る鍋スープ


もやしは食べる2分前に入れて、シャッキシャッキの新感覚。


あっさり塩とんこつ味が決めてです。

KAKO’s Diary


「もやしが主役になりました」


もやしはがま口財布にやさしい野菜ですが、大豆からできるので、意外にビタミンがたくさんあるんですよね


KAKO’s Diary


これもストレートタイプなので、お鍋に直接スープを入れて温め、豚肉をたっぷり500g。


そこにキャベツをまた1/2玉以上、えのき、ぶなピー、ねぎ。


フタをしてしばらく熱し、卓上コンロにうつしてから、もやしを入れます。


最後にもやしを入れたら、シャキッと食べられるそうです。


KAKO’s Diary


これもちょっと濃かったので、お水をさしました。


キャベツはとろっとろになって、1玉入れてもよかったかな。


もやしももっと入れてもよいくらい、パクパクと食べました。


そしてまた、「スープはあんまり飲まないで」とストップをかけて、中華麺2玉を入れて食べました。


お鍋食べながら普通にご飯を食べる子たちですが、ご飯もすすんでました。


5月になってからのお鍋でしたが、私には手軽で、美味しかったですドキドキ



ペタしてね