娘が昨年、学校のオーストラリア短期研修に参加しました(→★ )


夏休みに3週間、現地の女子校に通い、その生徒さんのお宅にホームステイさせて頂いたのです。


娘がクリスマスカードを送ったら、メールでお礼が届き、さらにタオルなどのスモールプレゼントが国際便で郵送されてきました。


そして、3月、この日本の震災のニュースを見て、とても心配して、メールをくださいました。


現地は本当に大変なことになっているけれど、私達は大丈夫、とすぐに返信しました。


きっと、地理的なことはわからないでしょうから、日本という大きなひとくくりで、とても心配してくださったのだと思います。


「○○とfamily、スクールのみんなに、チアとハグ、LOVEを贈りますチョコ」って。



先週、再び、オーストラリアから大きな荷物が届きました。


あけてみると、大好きなお菓子が目


KAKO’s Diary


だ~い好きなTimTamのバリューパック(通常の2倍)が3袋入った箱が2つ


娘がお礼のメールをしたら、

「○○がティムタム大好きだったのをよく覚えているわ。私達も大好きよ。オーストラリアの1番のお菓子よ」って、お返事いただきました。

KAKO’s Diary


「向こうでお友達が食べてるのを見た!」というコアラの形のチョコレートが72個も入った大きな箱が1つ

KAKO’s Diary


箱の下が開いて右上矢印こんな風に取り出せるんですよ。楽しい音譜

KAKO’s Diary


コアラ!? ですが、と~っても美味しいんですドキドキ


ミルクチョコレートで、中にトロリっとしたキャラメルが入っていますラブラブ



KAKO’s Diary


パパ、ママ、そして3人のお子さんから、メッセージの寄せ書きが入っていました。



娘は来春、受験が終わったら、オーストラリアに会いに行く予定です飛行機


私も一緒に行きたいなあと思っています飛行機


何か日本からプレゼントプレゼント出来るものはないかしら?と思うのですが、おもいつきません。


どなたかよいアドバイスをお願い致します



ペタしてね