上海11日目、1/3


長かった上海滞在も今宵が最後叫び


なあんにもしないでのんびり過ごした1日なのに、すっごくお腹が空いたという子供たちなので、最後にまた食べ飲み放題のお店へ行くことにしました。


すぐ近くのこんな巨大なカーブ型マンションの下にあります。

KAKO’s Diary


栄 /由美
KAKO’s Diary


400席もある大きなお店です。


お女将の名前が由美さんって言うみたい。


2日目の12/26に行った「お箸家 柚子」(そのお話はこちら→★ )よりちょっと高級な感じ?


お酒を飲まない私達には飲み放題はなくてもいいんだけど、上海はほとんど「食べ飲み」なんです。


お酒をたくさん召し上がる方や、宴会ならば、かなりお得です。

自分で行ってとるビュッフェと違い、メニューにあるもの何でも頼み放題です。


テーブルオーダー制ですから、一品で注文するように運ばれてきます。


KAKO’s Diary

かきあげ、おにぎり


メニューを見ながら、5人がそれぞれに、食べたいと思うものを次々と注文。


最初っからおにぎりを食べてたのは、多分ジナンです。


だって、ふてくされてお昼食べに行かなかったもんね(→★ )


KAKO’s Diary

刺身盛り合わせ、サーモン、はまち、ヒラメの薄づくり?、いくら

KAKO’s Diary

ししゃも焼き、焼き明太子、銀鱈の西京焼き、あさりの酒蒸し

KAKO’s Diary

とんぺい焼き、うに、冷奴、鰻まき玉子

KAKO’s Diary

ねぎま、鶏唐揚げ、なんこつ串、カニクリームコロッケ


KAKO’s Diary

肉じゃが、豚の角煮、ステーキ?、えび天ぷら



食べていたら、お店のお姉さんが来て、


「これからもちつき大会をするので、ご一緒について頂けませんか?」


新年の縁起ものだし、せっかくだから行こうか、と子供を誘ったら、立ちあがったのは娘だけでした。


主人と3人で行き、もちつき。 上海の思い出を1つ増やしました


KAKO’s Diary

ついたお餅はお客さんみんなにふるまわれました。


あんこ、きなこ、おろしでした。

KAKO’s Diary

私達がいない間も、チョウナンとジナンは食べておりました。


明太子スパゲティ、お好み焼き、枝豆、やまかけまぐろ

KAKO’s Diary

うにとキャビアの軍艦巻き、玉子寿司、とんこつラーメン、カレーライス


同じものを注文して2つ3つきたのもあれば、さしみやいくらや鶏からあげやししゃもなどのように、美味しそうだから私も、ってまた頼んだり。


ですから、どんだけ食べたのでしょう。


お酒の方も、ビール、ワイン、日本酒、サワー、など何杯でもOKなんです。


食べてる時が1番幸せな家族かもしれませんねぇ音譜


ちょっと遅く出てきたので7時半に着いて、9時になったので、「じゃあいいかな?」って主人


帰りながら、「ハッキリ言って僕、まだまだ食べれるよ」とジナンあせる


時間制限もないんだから、それならそう言えばいいのに。


小さい時からよく食べる子供たち。


ラヨーン(タイ)のホテルで、マンションの方が同じホテルにいらしたことがあったんだけど、「○○くん(チョウナン)、朝食ブッフェ、お皿にパンケーキとかワッフルとか山盛りにして何回通った?ニコニコして嬉しそうに歩いてたよ~」って言われちゃいました。小2だったかな?


ずーっとよく食べる子です。


チョウナンもジナンもよく食べるのに全然太らない・・・細いのです。


娘もガンガンよく食べるんですが、こちらはポッチャリしてしまう。


お友達は結構ダイエットとか体重や体型を気にしているらしいのにね。



帰宅したら、各自、荷物を詰めました。


ペタしてね