こんにちは!
JSAアイシングクッキーマスター講師
パイプドフラワー専科講師
パイピング専科講師
「お菓子のおうち」のyukiです。
 
 
少し前の事になってしまいましたが
 
 
この度、
JSAショコラアート認定講師になりましたラブラブラブ
 
 
実は、アイシング関係以外の講座を
受講するのは初めて爆笑
 
 
 
15年前からずっとお菓子作りを続けておりますが、
 
本当にチョコレートに目がなくて(笑)
 
大好きすぎて
 
受講を即決ラブ
 
 
 
レッスン中、
 
溶けたチョコレートに釘付け(笑)
 
余ったチョコレートを食べ切り
気持ち悪くなるという失態笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
だって美味しいんですもん!(笑)
 
 
 

本格的でとっても美味しいチョコレートが、
 
なんて事ないくらい簡単に作れちゃう
 
こちらの講座キラキラ
 
 
 
キレイなテンパリングや、
 
手作りの転写シート、
 
ツヤツヤなデザインチョコレートなど、
 
 
 
火も水も使わずに
 
座ったまま作れちゃうという革命(笑)
 
 
どんなチョコレートを作ろうか、
 
 
妄想が広がっております!!
 
 
 
 
練習や試作のチョコレートも
 
既に多数(笑)
 
レッスンにいらっしゃった生徒様に
 
お出しする以上に、
 
 
自分で食べております(笑)
 
 
 
 
 
 
 
作りたかったサッカーボールチョコもピンクハート
 
 
ツヤツヤいい感じおねがいキラキラ
 

 
 
こちらのショコラアート認定講師講座、
 
1月より当サロンでも開講致します。
 
バレンタインには、かっっっっわいくて美味しいチョコレートを
 
プレゼントしてみてはいかがでしょうか??ラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
詳しくはこちらをご覧くださいね
 
 
 
 
詳しいレッスンスケジュールはこちらをご覧ください 
↓↓↓ 

赤薔薇最新レッスンスケジュールとレッスンメニューはこちら

 

↑↑

お問い合わせやお申し込み方法もこちらから♡

 

 

 

 

 

クローバー募集中のレッスン
 
●1月スタート!JSAショコラアート認定講師講座
image
 
 

●1月スタート♪JSAアイシングクッキー認定講座

image

詳しくはこちら

 

 

●1月スタート♪JSAアイシングクッキーマスター講座

image

詳しくはこちら

 

 

1月スタート!JSAパイプドフラワー(お花絞り)専科講座

※JSAアイシングクッキー認定講師さまが受講できる上級講座となります。

image

 

●1月スタート!JSAアイシングクッキーパイピング専科講座

※JSAアイシングクッキー認定講師さまが受講できる上級講座となります。

image

 

 

リボンC CANNEL公式クリッパーとなりました

動画「ギンガムチェックのアイシングクッキー」

動画「カゴ編みクッキー」

 

 

 

★Creemaにて、少しずつですがクッキー型の販売を行っております。

 是非ご覧になってみて下さいニコニコ音譜 →→ ショップページはこちら 

 

 

 

 

レッスン場所の追加により、

さくらんぼレッスン規約&教室について
の内容も少し変更させて頂きました。

レッスンご受講の際には、必ずお読み下さい。

 

 

 


レシピブログに参加中♪