RIMG1176_edited.jpg


「クリスマスケーキ」♪

お友達に頼まれて作ったケーキです。

こちらは12cmの小さなデコレーションケーキ^^


今年は何個作ったかな?(笑)


↓こちらは18cm

RIMG1155_edited.jpg


チョコレートケーキを希望する人もいましたが、

フルーツとデコレーションは、基本的には同じ様に仕上げました。

クリスマスっぽく、無難に仕上げたつもり^^;


ちなみに材料費だけは頂いていますので、

何個か同じ様に作って無駄が省けた分、

少し安く作ることが出来ました


ただ、冷蔵庫に入らなくて苦労しました(笑)

まずは冷蔵庫から大掃除しなくては。。。

RIMG1174.jpg


今回使ったフルーツは、

イチゴ、キウイ、黄桃、白桃、リンゴ、ブルーベリー

白桃は、親戚の農家の方から毎年届く、美味しい「白桃のシロップ漬け」

甘さ控えめで、とっても美味しいの^^

糖度が低く日持ちしないので、早めに食べきらなきゃいけないのが難点。。。

ちょっとづつ大事に食べたいところなのに?。。。(笑)



  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!    


  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪