pict4446_edited.jpg


今日のおやつは「メイプルロールケーキ」♪

「sunny cafe」 saki*さんのレシピです^^

でめきんさんのとこ経由で知って、ず?っと気になってたロールケーキ。。。

なんとか今年中に作れました♪


pict4431_edited.jpg


しっとりと柔らかい生地のロールケーキ。

とっても美味しくてハマりそうです♪

そんなに甘すぎなくて、さっぱりと食べられるので、

1切れがあっという間になくなっちゃうんだよなぁ?(涙)

 

それに、焼いているときからメイプルのいい香りが広がって、幸せ気分☆

お菓子作りって、食べてるときもそうだけど、

作っているときも本当に楽しいな^^

わくわくして、焼きあがるまでの12分間

オーブンにへばりついてたりして(笑) 


pict4448_edited.jpg



 

あ~、今日はお天気も良くて暖かいし、

お掃除もして気持ちもいいし(大掃除ではありません、してません・笑)、

春ちゃんはお昼寝してるし、

美味しいおやつに入れたてのコーヒー♪

もう最高です♪