pict5252_edited_edited.jpg



1日遅れですが、「ひな祭りのケーキ」♪

ドーム型のケーキ、初挑戦です^^

 

クリームの色を、ピンク色にしようかどうしようか、かなり迷ったのですが、

桃の花とかぶってしまいそうだったので、結局ホワイト^^;

何だか最近のデコレーションケーキは、

毎回こんな感じですよね(笑)


pict5268_edited.jpg



ひらひらのデコレーションも、ドレスみたいで、なんだか可愛くってお気に入り♪

cuoca さんの「クリスマス特集」で拝見して、

気になってたひらひらデコ。

張り切って挑戦してみたものの、

イマイチ微妙な仕上がり(笑)

 

上のフルーツもイチゴだけでちょっと寂しいけど、

美味しそうなフルーツが売ってなかったので、しょうがないのです。。。

 
中身はシンプルなスポンジに、

上にはみかん、下にはイチゴを挟んでいます^^

ドレスの裾部分は、ホワイトチョコ♪

 

春ちゃんは、今日が生クリームデビューかな☆

甘いから食いつくだろうなぁ(笑)