pict5005_edited.jpg



今日のおやつは「リンゴのパイ」♪

アップルパイですよ。

同じです(笑)

こんな形もかわいいですね^^

手でつまんで、パクッと食べられます。

  
パイ生地は、バターと粉を混ぜ合わせて作る、即席パイ

でも時間がとれなくて、結局2日がかり(涙)

全然即席じゃないじゃん(笑);


pict5000_edited.jpg


中には、リンゴのコンポート^^

さっぱりと酸味のある感じに仕上げました。

ちなみにりんごは「紅玉」。

安くなってたので、ついつい購入。

久々の紅玉、やっぱり美味しいな♪

 

表面の葉っぱ模様も、初挑戦にしては、

上手に出来た、かも v(^o^)v


pict5012.jpg



厚みは結構ありますが、そんなに大きくないので、ちょっと食べ過ぎちゃうんですよね(笑)