pict4508_edited_20071007172825.jpg



今日のおやつは「イチゴのケーキ」♪

今年1番最初に載せるお菓子は、やっぱりシンプルなイチゴのケーキがいいな?と思ってたのです^^

色合いもカワイイですね♪

 

実は昨日イチゴのロールケーキも作ったので、

今年最初に作ったお菓子ではないのですけどね^^;

 

プレーンなスポンジに、中にもイチゴを2段挟んでます。

デコレーションの真ん中には、ホワイトチョコのコポーを散らして、冬の装いに^^


pict4517_edited.jpg



イチゴのヘタ、

かわいいから、ついつい取らないで乗せちゃう私。。。

水分も出にくいし、いいと思うんだけど、

また「食べにくい!」って言われるんだろうなぁ(笑)

 

そうそう、おととい私の母が、渋谷で見つけた、2パック500円のイチゴ。

「yukiに買ってってあげよう」と思って、4パックをレジに持っていったところ、店員さんが間違えて2パック分の料金だけを入力したとか。

結局4パックのイチゴを、500円で購入してきた母。

「いい買い物した?!!」と上機嫌で帰ってきたのでした(笑)

 

お菓子作りにはちょうどいい小ぶりのイチゴ♪

おかげで私も、遠慮なく使えるしね^^