pict4688_edited.jpg



復活です?^^

たくさんのコメントありがとうございました。

お返事は、後ほどゆっくりとさせていただきます^^

肺炎に関しては、全快!というわけではありませんが、体調はいたって良好☆

 

でもね、ずっと寝たきりで、スッカリなまけ癖がついてしまった私・・・。

みんな優しいしさ~(笑)

1日中ボーッとして、ゴロゴロ転がってる状態(笑)

今日久しぶりに大ちゃんと公園へ。

やっぱり外に出ると気持ちがいいね♪

思いっきり深呼吸。

人間、お日様の光に当たらないとダメなんですね(笑^^)


pict4708_edited.jpg


ということで、

今日のおやつは「パルミエ」♪

 

久しぶりにパイ生地から作りました^^

パイ生地作り、特に嫌いってわけでも、苦手ってわけでもないのだけれど、

なんかね?、きっと相性が合わないのよね、私と(笑)
 


という理由で、なるべく避けてきたパイ生地作り

このブログに載せているパイ菓子だって、ほとんどが冷凍生地です^^;

でもね、4日くらい前だったかな?

少し体調が回復してきた頃、冷凍のパイ生地でパルミエを作ったの。

ミニミニサイズで形も不恰好だったけど、好評で(超簡単だったし^^)、

調子に乗って、再度作ってしまったというわけです。。。


pict4721_edited.jpg



周りにはグラニュー糖をまぶしてまります。

結構使ったと思ったけど、もう少し甘い方が好みです。

 

でも久しぶりのお菓子作り、楽しいなぁ?♪

オーブンの前も温かいし、甘い香りもとっても心地いいです^^

 
バターがじゅわじゅわ焼けていく感じが楽しくて、

気がつけば全部焼いちゃったけど、半分くらい冷凍しておくんだった~(涙)