RIMG0744.jpg


昨日は、takakoさんのお菓子教室 の日でした。

レッスンメニューは、「ブッシュ・フロマージュ」♪


フロマージュブランというチーズで作ったムースケーキです。

中に入ってるベリーのゼリーが、とってもよく合います^^

RIMG0749.jpg


とよ型という型を使って作りますが、

型からはずしたとき、とってもキレイで歓声があがりました^^

専用のシートを使っているので、表面がなめらかですよね。

ラップじゃこうはいかないですよね。

RIMG0751.jpg


↑私の作品も^^

ちょっとハプニングもありましたが(笑)、

とっても美味しいこのケーキは、いいフロマージュブランを使って、

大事な日に、また作ってみたいと思ってます。


ちなみにレッスンのあとは仕事だったので、

職場に持って行って、スタッフみんなに食べてもらいました^^
(いや、小さめのケーキなので皆ではないのですが。。。)

とっても美味しいと、大好評でしたよ^^





  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!