RIMG0654.jpg


『キャラメルリンゴパイ』♪


ロウで作った「サンプル」みたいと言われました(笑)

別に褒め言葉じゃないですよ^^;


冷凍庫で保存していた、手作りのパイシートに、

ゴロゴロとカットしたリンゴを、キャラメルクリームで煮た「キャラメルリンゴ」をたっぷりと挟んで焼き上げました。


我が家のキャラメルクリームは、苦めに作ってあるので、

焼き上げたパイ生地の表面に、シロップをたっぷりと塗ってあります。


RIMG0632.jpg


キャラメルクリームは、お砂糖を焦がしたものに

生クリームもたっぷり入っているので、

それで作ったキャラメルリンゴは、ちょっぴり濃厚。


めずらしく紅茶と一緒に、ゆっくりゆっくり食べたいと思っています^^


line16.gif



  読んでくれてありがとうございます!
  レシピブログにも参加してみました^^
  お帰りの最は、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!
  美味しいレシピが盛りだくさん^^
  ↓↓↓↓
 ←クリック!