pict4263_edited_1.jpg



今日のおやつは「ホワイトチョコのバターケーキ」♪

クグロフ型で焼いてます。

生地にはたっぷりとホワイトチョコレートを混ぜ込み、

上にもホワイトチョコでデコレーション★

久しぶりの甘い香りに、癒されます?♪


pict4259_edited.jpg


生地は別立てでしっとり焼き上げてます。

チョコレートが入っていますが、柔らかく仕上がりました^^

アーモンドパウダーも多めに入っているので、ほんのり香ばしいバターケーキです♪

 

私、実は少し前までホワイトチョコが苦手だったのです。。。

あの甘くてミルキーな感じが、どうしても許せなくて(笑)

普通に食べられるようになったのは、妊娠中かな。

もう、今では大好きなお菓子になりました♪


pict4257_edited.jpg



クリスマスまで、あと10日をきりましたね^^

皆様のご自宅には、クリスマスツリーなんかも素敵に飾り付けられているのでしょうか。

私も張り切って飾り付けたいところですが、

残念ながら我が家は狭くてスペースが・・・(涙)
なので、せめてものミニミニツリー☆

↑ケーキと一緒に写ってるやつです(笑)

高さ30cmくらいかな? 

いつか大きなリビングの真ん中に、ドーンと豪華なツリーを飾ってみたいな♪