娘は地域開催のアート教室をオンラインで受けています。 
私のPCは最近Zoom使用時のみ、何故かマイクがききません。
他のアプリでは大丈夫なんだけど…。
設定を見てもちゃんとオンになっているしお手上げ笑い泣き
 
 
なのでセキュリティーの問題で開けないかもしれないけど、娘が学校から借りているChromebook(学校ではGoogle Meetを使っています)で入れるかなー?と思って蓋を開くと…
 
 
Tabキーがなぁぁぁぁい!!
 
娘に聞いても、無くなっていたことに気づかなかった。いつ紛失したかも分からないと言う…
え〜?そんな事ある〜??
黒に白だしめっちゃ目立つよねぇ??
 
一刻も早く探さねば…滝汗
アート教室に参加している場合じゃない…
 
 
人様から借りた物は特に大切に扱わなければならない事
もしまたこういう事があれば、隠さずすぐに報告する事
時間が経てば経つほど見つかりにくくなる事
 
 
など若干の疑いを隠せず教え込みながら、無関係の息子も巻き込みプチ大掃除をしました。
今日なくなったならばすぐに出てくるはず。
 
かれこれ40分以上経った後に諦めモードでソファのもたれ部分の溝に手を突っ込んでみたら、小さなレゴみたいなものを確認。
これだ!!!
 
おぉーい!あったよーデレデレ!!!
 
と、取り上げた途端
パキン…
小さな音を立て、手のひらで真っ二つになったTabキーゲッソリ
子供たちの表情が固まる・・。
 
image
 
完全にやっちまった。
(旦那に報告する為に写真を撮りました・・)
娘に散々ブツクサ言った後にコレですわチーン
私ってこういうところがあるんですよね…
娘にめっちゃ謝りました。
 
 
困った時のゴリラグルー。
 
応急措置として、アメリカの超強力瞬間接着剤で割れた部分をくっつけました。
でもキーボードにカチッとはまらないよ。
何か他に必要なパーツをも紛失しているのか
ツメの部分が折れているのか
原因が分かりません。
 
公にせず、パーツをインターネットで取り寄せようかとも思いましたが
届くまでに時間がかかり、その間にキーが入っていないままのPCにさらなる問題が起きたら困ることと、どれを注文したら良いのか分からなかったので・・
 
学校のPC関連サポートセンターへ、写真を添付してありのまま連絡しました。
 
Chromebookの修理にご協力いただきありがとうございます。
しかしそれは失敗する運命にあった。
デリケートな物なんだからゴリラグルーでピースを繋ぎ合わせたところで元に戻る訳がないでしょーに!!
私たちの素晴らしいセキュリティーがそれを交換してくれるから、明日学校にデバイスを充電器と共に持ってくるように。
I'll have told them to expect you.
 
との返事がすぐさま届きました。
ありがとうございます。
そして本当にごめんなさい。。
明日の朝、交換しに行ってきます。。