9月から地域の無料ESLを週3日オンラインで受けさせてもらっています。
が、ぜんぜん英語上達していません。

文法とかはもう中学レベルでゴリ押ししてるんだけど、ボキャブラリーよな。
単語を知らなすぎることで会話がうまく回らない。

さらに知っているはずの単語も出てこない。
日本語でさええーっとほらあの人。あのドラマに出てたあの役の。。みたいな感じなわけで。

うわーんゲロー


コロナのせいでよく顔を合わせていたママ友達とは、たまにメッセージを送り合う程度になっちゃったし笑い泣き
ボケは加速しそうです。


そして、以前書いた荷物が届かない問題ですが、Bed Bath and Beyondからはその後届きました音譜
ラベルが作られましたのまま何日も止まっていたけど、ようやく動き出した!と思ったら翌日に届いたんです。やる気になったら凄いらしい。

PS5はねー、界隈では大きな問題になっていますゲロー
PS5 FedExで検索するとたくさん出てきますよ汗
闇深そうなのでここに詳しくは書けません…。



ルンバ、カーペットの部屋で試してみました!


グラグラしながら頑張っています
ヒィ!虫に見えてくる…滝汗

この後小さい紙ごみを散らしてみました。
2〜3往復したところで綺麗になりましたよキラキラ

んー。でもこのお家では使わないです。
本帰国するまでお休みなさいラブラブ