今年のブラックフライデーでは
エアフライヤー以外、特に欲しいものはないや
なーんてのんびりしていましたが
次々とセール情報がやってきて、まんまと引っかかった私デレデレ

いくつかネットで注文しました。

結果、言っていい?


Macy’sで注文したうち2つ届かなかったゲロー

そのうち一つは何の連絡もなくキャンセルされていた。(発送予定日にステータスを確認して知りました)
えー!!?メイシーズだよぉ??ガックリ。。

もう一つは
在庫がなくなりました。
メーカーに注文することもできますがかなり時間がかかります。それでも待ちますか?
待つのならば連絡を下さい。
連絡のない場合は自動的にキャンセルとなります。
というので、もういいわ!とキャンセルしました。


連絡なくキャンセルされていた物はどーしても欲しくって調べたところ
同じ金額でBed Bath and Beyondにもあったので注文。
こちら、23日に発送しました!とメールが来て(*´∀`*)ホッとしておりましたが一向に届かない。
FedExの追跡を見ると”ラベルが作られました。”で止まっている…。どうした。。

一生手に入らないのかコレ…笑い泣き
とりあえず、配達予定となっている年明けまでじっと待ってみます…。



さらに

Walmartで奇跡的にPS5の注文が通ったんですポーン
しかし上記のことがあるので、さすがに私達は慎重になります滝汗

その後無事、FedExで発送されました!!
西海岸から私の住む東海岸まで数日かけて色んな州のポイントを通過して、ついに今日到着しますよのテキストがきた!
これはもう喜んでいいレベル音譜音譜
が、しかーし!!
物は届いていないのに、配達完了のお知らせゲロー
これは”サイン受取必須”で送られています。

FedExのウェブサイトで確認すると
なんか知らん人がサインしてるし…ゲローうそん。
デリバリーロケーションには町内であるものの別の場所が書いてある。。

だだちにウォルマートに連絡。
問い合わせは電話よりもチャットやTwitterが早いです。

ウォルマートとはチャットでやりとりしました。
珍しく?とても良い人でかなり同情してくれました。
ウォルマートとしては直ちに返金処理します。
あとはFedExに連絡して情報開示を請求してみては?と言われました。

とりあえずお金は戻ってくるので、少し心に余裕ができましたDASH!

次はFedExにチャットが見つからなかったのでTwitterで文句を書き込みます。
おまーらどこに配達しとんじゃー!!むかっ
うちのクリスマスプレゼント取り返してこいやー!!
(実際にはこんな書き方しませんが、気持ちは込めてますムキー)
するとわりとすぐに反応が。
DMに誘われメッセージのやり取り。
トレース番号が発行され、何かわかったらすぐに連絡がくるそうです。
電話か。嫌だな滝汗


Twitterを見ていると、同じ状況で怒り狂ってる人が他にも何人かいるんです。

今年はコロナもあり、この時期はもともと多い配達がさらに圧迫しているのでしょう。
分かります、分かります。
でも、これはダメです真顔


まあ、正直取り戻せるとは思っていません。
いい人ならば、住所の書いてある我が家に届けてくれるでしょう。
しかし、よりにもよって中身は手に入りにくいPS5。
凸したところでしらばっくれられたり、逆ギレされたら危ないです。
日本人の感覚ではなかなか考えられませんが、そういう事です。


はぁー、つらっ!!
来年は良い年になりますようにキラキラ