娘は去年の夏からジムナスティックの教室に通っています。
先生はどこか他の国の訛りがあるので、英語の弱い私は先生が何言ってんのか全然分からない。。
Wednesdayすら聞き取れなかったよ
ウェエルェンズデレィみたいに舌が巻かれまくっちゃって

先生は先生で私のカタカナ英語は聞き取れません。
必要最低限の連絡事項がギリギリ出来ている状態です。
娘も当初は聞き取れなくて固まってる事が多かったけど、だいたいの形の名前(スプリットやブリッジ等)を覚えてからはついていけているみたいです。
まあそれは良いとして。
先生がかなりお年を召していまして…
歳は知らないけど、たぶん私の親より上。
お手本をやって見せる事はないし、子供達の身体すら支えることもできない。
というか、するそぶりもない。
ほぼ動かず、口で指示をするだけです。
なので娘の身体はかなり柔らかくはなったものの
未だに側転すら出来ない。
出来る様になるワケがない。
地域が開催している教室なのでかなり安いです。
ジムナスティックって器械体操だよね?
でもここは跳び箱も鉄棒も平均台も使っていません。
柔軟とマット運動だけです。
娘はこの緩さが好きみたいなので
習い事、というか、遊び感覚で通っております。
先日急に私が呼び出され
あなたの娘、来週から一つ上のクラスね。
と言われました。←これ聞き取るの大変だった
ビギナーズクラスから上がれない子がどんどんたまっちゃったための人数調整な気がする
どう見ても娘はビギナーレベルなので、
今のままでいいんだけど…むしろ今のままがいい!
と先生に言ったけどダメでした。←これ伝えるのも大変だった
今までのクラスは5〜6時だったのでちょうど良かったんだけど
一つ上のクラスだと6〜7時。
夕飯どうしよ。
帰ってから食べるなら、用意しておいてすぐに食べられる状態にしておかないと。。
メニューを考えるのと料理が苦手な私は
ジムナスティックの日をカレー曜日と制定しました‼️
インド食材店で買ってきたスパイスを使ってカレーを作ってみたよ。
ナンも買った☆
子供達には辛くて無理かもしれないから、今回は日本のカレー(カレールー使用)とインドカレー両方作りました。
めちゃ美味しかった〜!
子供達も味見して美味しいと言ってくれました。
カレーのレパートリーが増えて嬉しい
❤️
日本カレーとインドカレーとドライカレーを回していく予定
ついていけるか心配していた一つ上のクラス。
なんだかやっている事はあまり変わらないように思いました。
少し年齢層が上がって、形の種類が少しだけ増えた感じ。
そうか、、本格的に学びたい子はこの教室じゃなくて
ちゃんとした所に通うよねー
※インド食材店は気になっていたPatel Brothersというチェーン店に行きました。
店内はとても綺麗だったし、スパイスや本場のお菓子や食材が安く手に入りそこはまるでインド!行った事ないけど。
また近いうちに行くんだ♪
楽しみ

