ケアンズ旅行記① | 「おいしい」 は 「たのしい」★(sweets&bread)

ケアンズ旅行記①

オーストラリアから帰国しました!!

早速、おいし&たのしい旅行記ですラブラブ!


成田から約7時間。

ケアンズ国際空港からケアンズ市内までは、車で15分程で到着。

時差が1時間しか無いので、早朝到着する飛行機だと機内で睡眠も取れるので、快適に旅が始まります♪


ほぼ自由行動のツアーでしたが、唯一、初日に「コアラと一緒に朝ごはん」という

かわいい名前のイベントが付いていたので、バスでケアンズ近郊随一の動物園

"CAIRNS TROPICAL ZOO"へ出発。

ここには、カンガルー・コアラ・ウォンバット・ワラビー・ワニなどなど、オーストラリアならではの

動物を観たり、餌をあげたりできる動物園です。


朝食はコアラを観ながらのバイキング。

自然いっぱいの屋外でいただくので、日本人の繊細な味覚には「おいしい♪」とは言えないものの、

おいしく感じたのは事実・・・(笑

トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、ベーコン、焼きトマトや煮込んだビーンズ、

あと、フルーツがたくさん食べられるのは嬉しかったです。

ただ・・・ハエが飛んでいるのがどうしても気になっちゃいました。。


「おいしい」 は 「たのしい」★(sweets&bread)-コアラ


昼間はとってもおとなしい、のんびりムードなコアラ。
抱っこしましたが、毛並みが想像していたよりも柔らかくて、あったかくて、かわいかったですラブラブ



ケアンズ旅行記②につづく




シドニー! (コアラ純情篇) (文春文庫)/村上 春樹

¥500
Amazon.co.jp