2日め、最終日
 
昨日の反省点を踏まえて、色々と準備して挑みます(日除け、並べ方、売り方、動きやすさ)
お菓子も2種類追加分を昨晩遅くまでかかって制作してきました
パワフルなきみちゃんはほぼ2日間の貫徹状態(すごーい)で、私めも4時間ほどの睡眠時間で朝から身体は疲労感max
なんだけど、楽し過ぎて朝からハイテンション。
朝の様子
 
キッシュのまりちゃんは昨日も今日も一番乗りです
 
二日目
 
お菓子がたくさん揃っている朝は、このように一個だしで並べて、残りは後ろに控えさせてのパターンからスタート。
わかりやすい事と売れることは関係あると思いました
 
お客さんはなんがあるんだろうと見たくて近づいて来ているので
ブース内にいなくても、少しして戻るくらいでちょうどよいって事もわかり、少し余裕が持てたり
動画や写真も取れるようになりましたw
どれも一つひとつ、愛しているレシピで作り手のこだわりが詰まったお菓子たち。
こちらは、マロンパイやアップルパイ、タルトタタン、キャロットケーキ、ケイクサレなど
 
 
お菓子のある暮らし
 
手書きのカードがいいねと好評でした(でももうちょっと改善の余地はあるかな)
 
完売したお菓子が増えて、数が少なくなってきたら、1個出しは目に止まりにくいので、控えていたのを全部テーブルの上に並べて寂しくないように変えました。2日めは閉店ギリギリまで営業しようと決めていたので、ほんと残りわずかになってきたらお客さんの流れと残り時間をみてプライスダウンのタイミングを図りました。閉店17時には完売。
楽し過ぎた2日間のイベントは終わってしまいました。体力あるならもっとやれる。
夕刻の頃(閉店時間)
 
この後、全員が集合して写真を撮りました
 
タルトタタンが美味しかったからまた明日も買いに来るわと言って連続で来てくれたお客様、面白い外国人のお客様(きみちゃん英語ぺらぺらで超格好良かった!)、ブースに立ち寄り凄いねーお店がんばってねと声をかけてくれた楽しいお客様たち、わざわざ来てくれた友達、同期の修了生まりちゃん、cafeslife修了生の先輩方々、これから入学されるという生徒さん達、cafeslifeに興味があって入ろうかと思っているんだと話しかけてくれたお客様、いっぱい買ってくれた珈琲の高橋先生、cafeslife見学者の方を連れて来てくれた須澤さん、野田さん、スタッフの皆さん、そしてそしてお世話になりっぱなしの高橋先生、本当にありがとうございました。感謝しかない。
 
最高。yu.