リウマチ検査 マイナス
異常なし
 
でした。はぁーーーーーー
 
よかった。
すごい怖かったから。もう加齢とともに この指ひんまがっていくんだなって
覚悟してたけど・°・(ノД`)・°・
 
指はほんと何度も何度も傷付けて
無理をして酷使してきたので
今更、病気ですってなったとしても
仕方ないって思ってたので
 
良かった。
 
ならなんなん
この指の痛みはやはり更年期?からくる痛みなんやろうか
 
もし病気やったらお菓子作ったり
料理したりとできんくなるなぁって思って怖かったから
その心配だけはないと分かって良かった
 
無理はできんけど
これからも美味しいお菓子を作りたいし
仕事も辞めずに頑張れるかもやし
この身体と付き合っていくんやから大切にせんとあかんなって
ほんま思いした
 
左肩の50肩も順調に回復傾向にあって
日常生活に支障が出るひどい時と比べると
危険もなく生活できているのでずいぶん楽になりました
 
こんな事だけでも喜んでしまうねんから悲しいわ
 
今日は理学療法士さんに背骨の動かし方(腰痛ケア)を教わりました
すごい納得して帰ってきました
 
最近色んなプロの方に身体のことを教わるのが
とても嬉しく思います。また凄いなぁと。
 
 

最後の試作

 

ちょっとメレンゲ失敗しちゃった

マカロン10個→12個に変更です

2回焼いて24個


お砂糖は甜菜グラニュー使用

 

私も人様に凄いなぁと言って貰えるよう

邁進します