滋味な特集 | あまうま王国へようこそ

滋味な特集

甘味の国からこんばんは、甘味大王です。


皆様、パン ド ジェンヌは、お好きでしょうか。


アーモンド生地で作られます美味しい焼菓子ですね、甘味大王の好物の一つでございますよ。


最近、続けて戴く機会がございましたので、此度は纏めて載せてみましょうかと……。



まず、目白はAigre Douce(エーグルドゥース)から

あまうま王国へようこそ-Image984.jpg

イートインで戴きましたのでカット済みのものでございますね、こちらの丸ごとは少々大振りでございますので、イートインでかっつり丸ごとは………人目をひきます故…。


薄切りアーモンドが貼付けられ、下方には砂糖を塗されたココナッツが少々香を添えます。


生地はしっとりふかふか、肌理細やかでございます。



続いて、神楽坂K.ViNCENT(カーヴァンソン)

あまうま王国へようこそ-Image1108.jpg

こちらは、大きさは小と大があります、写真は小です。

大も他店と比べると小振りな方です。


杏ジャムを塗ったり、フォンダンを纏わせることのないシンプルなふかふかです。



次は、千歳烏山はLA VIEILLE FRANCE(ラヴィエイユフランス)

あまうま王国へようこそ-Image943.jpg

つやつやですねぇ、焼き色が引き立てられます。


生地の中にはドライフルーツが入れ込まれております、珍しいタイプでございますね。




、と、ここまできて写真が載らない障害が………本日はここまででございますねぇ、続きはまた後日…。



因みに、掲載順は、食した順です………何等、他意はございませんのでお気になさらぬよう。