本日も晴天也 | あまうま王国へようこそ

本日も晴天也

甘味の国からこんにちは、甘味大王です。


爽やかな甘味日和でございましたね。


本日は久々に大王が孫のように可愛がっておりますお嬢の様子を伺って参りました。


恵比寿で接客業務に就いており、GWも通常営業なので、陣中見舞いでございます。


お嬢は以前、某パティスリーにお勤めしており、その頃から懐いてくれている可愛い子です。


陣中見舞いには甘いもの、そして当然、自分用にもお買い上げ。


本日の幸せ甘味はアレグレス広尾から「ジョリ ジョーヌ」


あまうま王国へようこそ-Image789.jpg


パッションフルーツとマンゴーの甘酸っぱさが堪らない爽やかプリンでございます、美味しいです…。

常々、大王はプリンに生クリームが乗っているというのは不要ではないかと思っていましたが、こちらはベストバランスです。


次に新作「レガル」


あまうま王国へようこそ-Image788.jpg


元々がっつり生地好きな大王、数ある新作の中から生地の割合の多いこちらを選択でございます。


ふかふかしながらも噛み応えのある生地、素晴らしいですね。


あわせるクリームは軽やかな食感、しゅわっとほどけていくようなやわやわ感がカフェ味系ガトーにありがちなきつい味わいをあくまでも円やかにまとめあげます。


ウィスキーが多少利いておりますね。



さて、甘味ではありませんが、ショーケース上に心惹かれますひと品が、


あまうま王国へようこそ-Image786.jpg


ほうれん草と玉ねぎとベーコンのキッシュです。


ほうれん草部分が黒く写りましたね………焦げではございません、ほうれん草です。


美味しいですねぇ、ほうれん草も玉ねぎもたっぷりなのが野菜好きには堪らないです。


アパレイユのぷるぷる感も素敵です、大王、茶碗蒸し好きなので、ぷるぷる系には弱いですねぇ。



本日も美味しい甘味たちに出逢えて、良い休日でございました。



店名:Allegresse Hiroo(アレグレス広尾)
電話番号:0354489591
所在地:東京都渋谷区広尾5-1-43
営業時間:9時00分-19時30分(夏季-21時00分)
定休日:水曜日



ちなみに、エクレール モカも美味しぅございました。