小菓子の小部屋
甘味の国からこんにちは、甘味大王です。
本日の小菓子の小部屋は、鎌倉はパティスリー雪の下から「マカロン」です。
向かって左側の黄色いマカロンがアールグレイ、右側の赤いマカロンがフランボワーズです。
このかなり鮮やかな色合いに惹かれ購入でございます。
甘味大王が今まで食したマカロンの中でも、かなりのむっちり且つ、ねっちり感。
どちらも甘さがきいておりますが、風味が淡いためコーヒーやショコラショーを合わせてしまいますと、マカロンの香が愉しめなくなりますのでご注意を。
一月も後半に差し掛かり、皆様、バレンタインを意識し始める今日この頃なのではないでしょうか。
ショコラが一年で一番、注目を集める季節です、盛り沢山のショコラの中から、これぞという運命の出会いを致したいものですね。
