燃焼系
甘味の国からこんにちは、甘味大王です。
本日も冷え込みますね、皆様、防寒対策はされていますか。
甘味大王の防寒対策は、甘味の中でも、カカオや、炭水化物の多いものを摂取することです。
体の中で燃焼してエネルギーになり、温まる…ハズです。
さて、本日はそんな炭水化物甘味から、ルノートルの「バナナ ブレッド」です。
ティータイムというか、軽食でございますね、4/1サイズでございますが、いい具合にお腹にたまります。
粉モノ好きな方には堪らない中ほどのふかふか感、周りのサクっとしたビスケット状の焼き上がり、そして生地からは余分なものは感じられず純粋にバナナの甘さと香を愉しむことの出来る素朴な美味しさです。
ミルクピッチャーがデミタスカップで、多少の注ぎづらさはあるものの、見た目は大変可愛らしいですね。
ルノートル氏といえば、先頃お亡くなりになられたというニュースが流れたばかり。
現在の洋菓子界の先駆けた功労を持たれた方でございます。
洋菓子を愛する者として、心からのお悔やみを…。
