X'mas明け | あまうま王国へようこそ

X'mas明け

甘味の国からこんばんは、甘味大王です。


激しく寒い…そして眠いですが、頑張って更新をば。



本日、いえ、もうすでに昨日、はX'mas明け。


通常、パティスリーにお勤めの皆様方は死線をかい潜り、一様にぐったりお休みで、甘味大王のような、X'mas前であろうが、X'mas真っ最中であろうが、X'mas明けであろうが、四六時中甘味を求める輩には辛い日………ですが、強い味方というのは、探せばいるものなのでございます。



目黒区は自由が丘、パリセヴェイユから「タルト オ フリュイルージュ」です。



あまうま王国へようこそ-Image456.jpg



ベリー系がたっぷり載せられたタルトです。

落ちないのが不思議な、ナイスバランスです。



あまうま王国へようこそ-Image457.jpg



お分かりになりますでしょうか、果物とタルト生地の狭間にある層が。


この部位が、それはもうとても美味しいのです。


濃ゆいプラリネ、と思われ。

こちらがあることによって、素晴らしく深い味わいが堪能できます。


果物、プラリネ、タルト生地の三層の織り成す美味しさに、うっとりして忘我の境地に浸ること請け合いでございます。




ちなみに、甘味大王は何もパティスリーさん方に、休むな、というような非難をしている訳では決してありません。有り得ません。


むしろ、きちんと休息して戴かないと、体が資本でございますから万が一があったりすると、大変困ります。


ただ、X'mas明けでも食したくても、行きたいお店は大概、お休みな日である為、たまーに開いているお店があると、喜びが倍増する、それだけです。他意は決してございませんよ。


X'masは、案外、ストレスが溜まるのです。


甘味を買いに行けば、定番商品が無かったり…混雑し過ぎで殺気だっていたり…料理店に行けば、X'mas限定メニューしか無かったり…食材の融通もあまりきかなかったり………。


X'masとは、何の日なのでございますかね…概ね楽しいのですが、嘆かわしいことが年々増えている気も致します。