円形ミルフィーユ
港区六本木、東京ミッドタウンより「ミルフィーユ オ ポワール」です。
しばらく見ない間にミルフィーユ自体が円くなっておりました。
昨年のミルフィーユ・オ・ポワールが、あまりに審美的にイケていなかった反省から、スタイリッシュになったようです。
昨年は、洋梨がまるごと乗せられておりましたから、はみ出したカスタードクリームとあいまって、その佇みはさながら海坊主、もしくはタコ入道………。
インパクトはありましたが、甘味大王としては、とても写真を撮る対象とは言い難く。
甘味大王は、デセールを頼んだのにデカ盛りが出てきて、多少、愕然とした事実は否めません。
美味しいですし、食べ応えはございましたので………夜ご飯には、ほど好い量でございました。
今年はこのように美しく飾られて、やっとデセールらしくなり、写真を撮るに至りました。
頂上のグラスは、トシヨロイヅカのオリジナルフレーバーティー「プー」をグラスにしたそうです。
紅茶と蜂蜜と洋梨の香が広がり、とても美味しいです。
ミルフィーユの周りを囲む緑のソース、こちらはピスタチオでした。
こっくりしたまろみが爽やかな洋梨ともよく合い、美味しいひと皿でございます。
店名:Toshi Yoroizuka(トシヨロイヅカ)
電話番号:0354133650
所在地:東京都港区赤坂9-7-2
営業時間:11時00分-22時00分
定休日:(shopのみ)火曜日
グラスにプーが使用されておりますので、紅茶もあわせてプーにするか、別であればダージリンがよろしいかと。
