リクエスト モンブラン | あまうま王国へようこそ

リクエスト モンブラン

Image047.jpg




本日のモンブランは、甘味大王の甘味友達が作ってくれたものです。



甘味友達は、お菓子教室の先生をされておりますので、プロフェッショナルなひと品なのです。



ちなみに、出会いは某パティスリーでございました…。



甘味がとりもつ甘味友達の輪ですね。


大王はわりと各パティスリーで良い人達との出会いに恵まれております。


時々、何故か知らない方が生ケーキを大王に下さることもあります。




さて、本日掲載のモンブランは、甘味友達がお茶会を開かれた際に、


何かリクエストはありますか?


、と聞かれたので、大王が挙げた複数の候補ケーキの中から選び、作って下さいましたひと品です。



土台はタルト生地になっております。



写真ですと、一見、小さい生ケーキと思わされますが、頂上にまるごとの栗が4個乗っているのがお分かりになりますでしょうか。



実は、アントルメなのですね。



マロンクリームもたっぷり濃厚でご満悦大王なのでした。