2週間以上ぶりに外へ | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。

インターホンが新しくなりオートロックが通常稼働となった途端にネットスーパー再開してちっとも外へ出かけなくなった私。


今日は酷暑だと言われている中、2週間ぶりに外へ出かけましたよ!


もちろんアイスを求めて!


いやいや、ネットスーパーで注文するほどではない食材量だったのでミニスーパーへ。



出かける前から暑くて首から上に熱性蕁麻疹が出てて、一旦支度中に冷やすことから始める。痒い痒い。


完全に引いてから、出かける支度再開して出かけたらちょうど8時半でした。


まいばすけっと、ドラッグストアに寄って、セブンへ。



パルムのジェラートとハーゲンダッツのジェラートのもう1つの濃いぶどう(ピスタチオは購入済み)を購入。


帰ってきたら珍しくマンションの住人の方と遭遇。

暑いですね〜。まだ暑くなりすぎないうちにと買い物に行ったのに暑いと同じ行動パターンでした。



休憩してから、ラタトゥイユ、うま塩キャベツ、キュウリとワカメの酢の物作って。

冷蔵庫の残り物整理しました。


12時半に34.7℃。


出かけた時はまだ30℃以下だったのであれで涼しい方だったのかな。




我が家のアイスコレクション。

ストックとして保存してる以前発売の(MOWとかレトロプリンアイスとか)ものもある。


でも、真ん中のハーゲンダッツとPARMは新製品です。半分見えてるのは2週間前にようやく見つけた井村屋のティラミスです。奥と別の棚にもう少しアイスあります爆笑


ガリガリ君は今パインになっちゃってるので食べられない(アレルギー)


冷凍庫が大きくなっおかげで冷凍庫には3個までとしてたアイスを増量できたので嬉しいですラブ