こりゃマイナスだな | 車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

車いすで生活する私の心の天気予報は、雨のち晴れときどきくもり

甘い物大好きな食いしん坊の車いすユーザー。
元水泳選手。現在は自己免疫疾患やアレルギーと共存中。
人生っていろんな事あるけど、好きなもののためなら頑張れる。

私が働いてる会社は7月に給与決定して8月の入金分から変更になる。


通常何もなければ4000円くらい昇給する予定。


なんですが…


マンションの修繕積立金一気に4400円値上がりした〜!!


マンションは6タイプ部屋があってそれぞれ広さが微妙に違ってて、1㎡あたり管理費○○円って決め方なんです。


我が家は4400円値上がりし、7700円になります。


6月からって事は昇給前に月々の支払いが増える。


税金も6月変更じゃないですか…。あっ、こちらの方は昨年の入院でお給料ナシだったりもあるから下がるかな〜。


でも確実に実質賃金下がってる上に、年5万以上の修繕積立金の値上げは痛い…。


それに修繕積立金とは別枠なのかそこから捻出なのか不明だけど一戸あたり10万以上の修繕費負担が出てきそうな話もあり。


まぁたしかに今修繕積立金値上げしなかったら資材の高騰もあり大規模改修赤字だもんな。