自家製あんこdeおはぎ** | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


本日2つ目更新^^


昨日のお昼に約3時間掛けて炊いたあんこ


自家製はやっぱり美味しい!!


だから手作りって大好き♪


数年前の私からは出ない言葉^^;

$sweet*mam


買うのはいとも簡単だけど

手間暇掛けて作るモノにはやっぱり勝てないな!!

と1人あんこの前でブツブツ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



$sweet*mam


自家製あんこで
突然食べたくなったのが

おはぎ


今日のお昼に

もち米炊いて

チャチャっと作りました♪


見てくれは美しくないけど^^;

味は間違いなく美味しくて♪


$sweet*mam


ちょうど12時に出来上がり♪

おはぎ大好きな
リコちゃんと爽くんと

みんなしっかり2個ずついただきました^^



$sweet*mam


あんこときなこの2種類^^

リコちゃんは

きなこが大好きと言って
2個ともきなこ

爽くんは
あんこが大好きと言って
2個ともあんこ


ママは両方とも堪能しました(●´艸`)



あと半分くらいのあんこが残ってるので

今度はパンに使おう♪

楽しみ^^



★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
有名ブロガーさんが勢ぞろい!!
ブログ村 パン作り



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




$sweet*mam


cottaさんでプレミアムメンバーとして参加させていただいてます(●´艸`)

ペタしてね