【レシピ】もっちり!!おからきなこドーナツ | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


こんにちは^^

本日2つ目更新♪


先ほど

リコちゃんと爽くんと
公園まで行ってきました♪


スッキリいいお天気だけど

暑い^^;

ときどき吹く風は気持ちいいけどね♪



$sweet*mam


公園行く前に

チャチャっと作ったおやつ**


冷凍庫で眠っていたおからを

昨日解凍しておいたモノを使用



簡単にレシピです^^


おからきなこドーナツ
≪材料≫
*ホットケーキミックス…150グラム
*おから…120グラム
*卵…Lサイズ1個
きなこ…30グラム
グラニュー糖…30グラム


①ボウルにホットケーキミックス、おから、卵を入れゴムべらなどで混ぜ合わせる。


$sweet*mam

②粉っぽさがなくなってきたら、手でまとめていく。

③好みの大きさ、形に成形^^

私はちっちゃなコロコロとリング♪

④ビニール袋にきなことグラニュー糖を入れ合わせておく。

$sweet*mam

⑤揚げ油に菜箸の先を付け小さな泡がシュワ~っと上がってきたら、成形した生地を入れ、揚げていく。


$sweet*mam


きつね色になるまで♪

$sweet*mam


油を切って、粗熱が取れたらまだ熱いうちに袋に入れ、きなことグラニュー糖をまぶす。
袋をフリフリ♪


$sweet*mam


出来上がり♪


材料も作り方もシンプル^^

とても優しいお味♪

でもモッチリ~~で
大き目サイズだとちょっと疲れちゃうかも^^;


小ぶりがイイと思います(●´艸`)´艸`)´艸`)

そして

フワフワ~がお好みの方にはオススメ出来ないカナ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

ホントにモッチリで!!!

でも!!

なぜだか手が止まらないおやつ(●´艸`)


$sweet*mam


そしてちっちゃいコロコロドーナツだから

ついつい食べ過ぎちゃって。。

ちょっと胃が重い^^;


優しいおやつのはずが。。。

最近胃の調子が良くないので

揚げ物だというコトをすっかり忘れて

暴食してしまった(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ



$sweet*mam


ちょこっとずつ
ゆっくり摘まみましょう♪



★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
有名ブロガーさんが勢ぞろい!!
ブログ村 パン作り



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




$sweet*mam


cottaさんでプレミアムメンバーとして参加させていただいてます(●´艸`)

ペタしてね