ベランダdeプチ菜園 | わたしらしく。Como mi

わたしらしく。Como mi

こどもの成長とママの趣味のコト自由気ままに綴ります♪

$sweet*mam


おはようございます^^


今日は
ちょっと早起き♪


みんなが寝てる間に
バースデーケーキの準備


ゆうべのウチに生地を用意しておいたので

あとは焼いて

仕上げにとりかかる^^



今回はデコレーションケーキではありません(●´艸`)


上手に出来ますように。。。



$sweet*mam


今年もまたチャレンジ♪

我が家の狭いベランダでも
プチ菜園状態^^


ベビーサラダです♪


そろそろ収穫出来ます!!

今夜のサラダに(●´艸`)



$sweet*mam


ミニトマト

今回はトマトを
2鉢に分けてます^^

去年も結構実が付いたので
今年も期待してますが。。

まだお花が咲きません^^;

ちょっと不安になってます。



$sweet*mam


そして

ワイルドストロベリー

いまいち使い道分かってないんだけど^^;

毎年苗を買ってます(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

今年は結構実がなり
赤くなるのも早いです♪

次々に収穫してとりあえず冷凍保存してます^^


花はもぅあまり咲かなくなってきていたけど

リコちゃんが
ひとつ見つけてくれました♪



$sweet*mam



自分たちで育てた野菜を食卓へ

より一層野菜を好きになります^^


トマトもひとつずつでもイイから
パパやマイマイのお弁当箱に入れられたら嬉しいナ♪


毎日、ベランダに出るのが楽しみなママです^^




★ランキングに参加しています★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
有名ブロガーさんが勢ぞろい!!
ブログ村 パン作り



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




$sweet*mam


cottaさんでプレミアムメンバーとして参加させていただいてます(●´艸`)

ペタしてね