名古屋から責任感の強いフラワーの2レッスン、ありがとうございました! | kotori&kobito ことりこびと お菓子教室 関西 京阪電車

kotori&kobito ことりこびと お菓子教室 関西 京阪電車

フラワーモンブラン
フラワーキッシュ
アイシングクッキーのお菓子教室

関西

いつも ありがとうございます




名古屋からお車で
フラワーモンブラン
フラワーキッシュ
のレッスンに来てくださいました


可愛いママさんです^^
{B4CF4DCA-CDAB-4F87-8294-B6960CC5BDA7}
これらの 素敵な作品は
完成を目的としたものではなく
情報を全て持ち帰ることを重視
された作品でした


短時間での作品です
{73FF73F9-B627-415D-9964-8B75B1D8714E}
とっても頑張られました




というのは
たとえば遠くからですと


名古屋や、京都はお天気が良いのに
途中の
高速道路では雪が降っている
可能性があるそうで。。


朝がそんな状況でしたから
気持ちとは裏腹に
帰りも早めに京都を出なければいけない


なるべく早く終わるよう
ご自身でたくさん考えて
レッスンに対して準備万端の
お気持ちで来られました


お仕事に使われる方には
お伝えすることがたくさんで
早く終わるのは難しいです
最後は生徒様の努力をおかりするしか。。
すごいなぁと思ったのは


”教えてもらう”
という私主体の受け身ではなく


”絶対に学んで帰る”
というご自身主体のレッスンと
なったことです


いつか生徒様に繋がると思ったら
ちゃんと理解したい
今はできないことがあったとしても、
情報さえ持ち帰れば練習できる



☘️特訓と思い
今できるようになることが
目標なのか


☘️後に努力を伴うけど
全ての情報を
お持ち帰りすることが目標なのか


生徒様それぞれのレッスンだなぁと
このほんわかした
可愛らしい先生より
たくさん学ばせていただきました


とにかく
生徒様のことを考えている
先生方が 多いんですね


素敵だなぁと
お仕事にしたい先生を
遠くから応援しております




今後いただいてます先生方は
大阪 兵庫 三重 香川 岡山 愛知 東京。。
もしかしたら
お仕事にされる先生方も
いらっしゃるかも
いやご趣味かも
こればっかりはお話をたくさん
聞かないとわかりませんね


一応あまり県がだぶらないように
なっているから
良かったなと思っています
例えだぶっても
生徒様への愛情があれば大丈夫ですが






一般の生徒様とは
製菓のお話がたくさんできますし
お仕事の先生方とは
真面目なお姿に身がひきしまる
毎日です



maman rever先生
名古屋から本当に
ありがとうございました!
協力してくださったご家族様も
ありがとうございました!








そして
帰りの雪情報をくださいました
滋賀の sora先生
ありがとうございました
雪の少ない道から帰られたそうで
良かったです^^





本当にありがとうございました




kotori