ヤマザキ「ずっしりデニッシュはちみつ&カスタード」

 

ヤマザキ「ずっしりデニッシュはちみつ&カスタード」

 

はちみつとカスタードという甘いものに甘いものを合わせた絶対に甘いデニッシュ。

 

ただ甘くなりすぎない工夫もされていて、それがコレ。

 

焦げたデニッシュ生地

 

裏側の生地がしっかり焼けて焦げています。

 

この焦げによって苦味がプラスされて、はちみつとカスタードという激甘フィリングでも甘すぎずちょうど良い甘さのデニッシュになっていました。

 

ちなみに中はこんな感じ。

 

ヤマザキ「ずっしりデニッシュはちみつ&カスタード」

 

黄色いカスタードクリームの上にハチミツのゼリーが入っています。ハチミツはゼリーになっているので、垂れてくることがなく食べやすいです。

 

味はハチミツ紅茶みたいな味で、焦げたデニッシュの苦味が紅茶のような役割を果たしていて、美味しいです。

 

紅茶といえばレモンが合うので、レモン果汁かければ美味しいんじゃないかと思ってかけてみたら、レモンの酸っぱさが消えて爽やかな風味だけ残って美味しかったです。

 

それにハチミツと相殺されるからなのか、カスタードの味も強くなりました。濃いカスタード味が美味しくてレモン果汁をかけて食べるのも良かったです。