アンデイコのエクレアに煮たリンゴを挟んでみました。

 

リンゴエクレア

 

エクレアを切ったときにちょっとチョコが剥がれてしまいましたが、なんとかリンゴを挟むことにできました。

 

リンゴとエクレアの相性も良くて、チョコがリンゴと絡んで甘くなり、リンゴの酸味とチョコの苦味が消えて甘さだけが残りました。

 

中のホイップとカスタードの甘さはしっかりと残っていて、甘いエクレアになりましたウインク

 

後はチョコが剥がれない切り方を考える必要がありますが、包丁を温めて切るとかでしょうか。チョコが溶ければ切ったときにチョコが割れることがなくなるでしょうし、剥がれなくなるんじゃないかと思います。

 

またエクレアを買ったときにやってみます。