クリスマスも終わり、来年に向けての準備ですね。

 

新年といえば、おせちですよね。おせちは黒豆や栗きんとんなど甘いものも多いのが嬉しいです。

 

おせちの中でも簡単に作れる伊達巻を作ってみました。

 

伊達巻

 

あんまり巻きすの跡がつかなかったんですが、うっすらついています。

 

もっとしっかり巻いたほうが良かったんでしょうが、潰れるのもイヤですし、難しいところですね。

 

ちなみに はんぺんはなかったので代わりに豆腐で作りました。見た目はそんなに変わらなくて、豆腐でも問題なく作れますね。

 

豆腐の伊達巻

 

切るとこんな感じ。

 

結構焦げちゃったんで中の色は黒いですが、内側にしてしまえばそこまで気にならないのも嬉しい点ですニヤリ

 

味は卵感が強くて、豆腐のおかげかふわふわでした。