アシェット85号「パンプキンパン」 | *sweetsかめ*のブログ

*sweetsかめ*のブログ

パンとスイーツが大好き♡

1cmから3cm程のちいさなパンとスイーツを樹脂粘土で制作し、アクセサリーやキーホルダーに加工しています。

自宅に穏やかで優しい性格のリクガメがいます。

♡取得資格♡
スイーツデコレーションのインストラクター

アシェットさんより発売中

関口真優先生監修の書籍

『樹脂粘土でつくるミニチュアフード』

右上矢印ポチするとアシェットさんのホームページへ飛びます)

 

第85号「パンプキンパン」

を作りましたハロウィン

 

 

パンプキンパンは3種類作りました音譜

カボチャ形パン(写真左)

ねじりパン(写真奥)

お花パン(写真右)です。

 

ねじりパンが難しかったあせるあせるあせる

 

細く伸ばしたパン生地を、

ねじって結ぶ作業に悪戦苦闘ガーン汗

 

なかなか結ぶ事が出来ませんでしたショック!

 

一番簡単そうに見えた「ねじりパン」

ドキドキ恐るべしドキドキ

 

 

書籍の「ア・ラ・カルト」コーナーに記載されていた

持ち手付き丸かごも作ってみましたニコニコ

可愛いラブラブ

 

 

「ハロウィンケーキ」は

第31号「ハロウィンケーキ」で制作しましたリボン

右上矢印ポチすると記事に飛びます)

 

 

 

 


 

 

 

パステルスイーツ所属インストラクター

sweetsかめ