震えがひどくなってきたのは
就職して2ヶ月ほど経った頃です。

新しい環境、覚えることがたくさんといった
ストレスもあってか、手の震えがかなり
目立つようになってきました。

外回りから帰ってきて
キーボードを触ると、カタカタカタカタ
カチャカチャカチャカチャと
うるさいのなんの…

落ち着かせようにも震えが止まる
気配がなく、ついに会社の上司に
指摘をされました。

緊張しぃなんか?書類持ってくるとき
いつも手が震えてるけど何や?

…まさかそんな風に捉えられていたとは!
確かに、働き出して緊張していた頃は
声すら上手く発せない状態でしたが
最近はそんなことないのに…と
少しショックでした。

また、別の上司からも
お前何でいつも手ぇ震えてるんや?
と言われました。この方は、
非常に気さくな方で、会社でも
かなり話しやすい上司です。
多少の緊張感はありますが、ガチガチに
緊張して震えるほどではありません。
ですが震えていたそうです。

一度病院行ってこいと言われるほど
目立って震えていたようでした。