「不思議の国のアリス」をテーマにしたクリスマスパーティー!

アリスin christmas town


4家族集まってのパーティー!と思っていたら、インフルでダウンしちゃったお友達がいて、3家族でのパーティーとなりました。


アリスをイメージしたパーティー料理達~!

お友達の差し入れ!まるごとチキン~!

中にはマッシュポテトが詰まってて美味しかった~!!!♡


妹の差し入れ!ポテトサラダでクリスマスツリ~!ツリー

毎年、サラダの差し入れしてくれるけど、今年のが一番可愛かった~!


チェシャ猫のブロッコリーとサーモンのオープン焼き~!


ハートの女王様をイメージして、ハートのてまり寿司~!

スモークサーモンとネギトロ~。

バラinサンドイッチ~!

今回は食パンを焼いてサンドイッチパーティーにしてもらいました。

お好きな具をのせてどおぞ~!って感じで。


アリスのシフォンケーキ!

シルエットのアリスと女王様。ウサギをのせて、アリスのチョコシフォンケーキを焼きました~!!!

コレ、すっごい私のお気に入り~ハートハート


チェシャ猫のデコロール!&薔薇のアップルパイ!

チェシャ猫デコロールは前回焼いて可愛かったので、また焼いちゃった。

デコロールがまた食べたいってリクエストもあったので。(リクエストくれた方は風邪でこれなかったんだけど・・・。)


薔薇のアップルパイはクックパドのレシピを参考に初挑戦~!・・・が、ちょっと焦げた。。。汗


EAT ME!カップケーキ!

当たり付きカップケーキ!またまた作っちゃいました~!

なんと、長男くんが誕生日会、合同誕生日会、に引き続き、3回目の当たり~!!!

当たりの景品はパパがチョイスしたブレーンズのPETS!

んーーー。。。こんなところで運を使い果たしてないか??


グレープゼリー、トランプのせ~!

卵アレルギーの子がいるので、ゼリーも作りました~。

薔薇型でおっきいのも作ったけど、上手く出なくて、写真がないなぁ。

でも、こんなにスイーツがあるのに、子供たちにゼリーが大人気でビックリしました。


シフォンにロールケーキに、マフィンに、ゼリーにアップルパイに。

ついつい、スイーツを作りすぎちゃったんだけど、なんとみんな食べちゃった~。。。

恐ろしい~。。。


アリスのクリスマスパーティーでした~!チェシャ猫


あっ、そういえば、なんでアリス?

・・・・。それは、なんとなく昨年ひらめいて、もう1年前から計画していたのです。

インテリア、まだ載せてないけど、今年はアリスをイメージしたインテリアにチャレンジしてみました。



 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村

読者登録してね