午前中は「大人のクリスマスパーティー!」。

午後は「シークレットパーティー!」ということで、子供たちを招待してパーティーをしました。


誘った子供たちには(もちろん親にも)シークレットパーティーなので、誰が来るかはお楽しみ!ってことで。


実は、長男くんも含め、周りにはたっくさんの12月生まれの子がいて、一度みんなで合同誕生日パーティーしたいね!なんて話してたので、サプライズ企画しちゃいました!ひいらぎ


12月生まれのBDパーティー!

チョコシフォン焼きました~!

ロウソクは12月生まれちゃん達の12に。(長男くんのお友達と次男くんのお友達がきたので、8歳と5歳の子がいたの)


アリスが今年のクリスマステーマな我が家のケーキなので。

女の子はハートとダイヤに。男の子はクローバーとスペードにそれぞれ名前を書いてみました。

次男くんだけ実は1月なんだけど、名前がないのは可愛そうだったので、裏に入れてみました。


1人づつ自分の名前と写真を撮って、それぞれ名前のプレートを食べて。

楽しい誕生日パーティーになりました~!!


プレゼント交換してないお友達もいるから、気を使わないようにシークレットパーティーにしてみましたが、大成功~!!!かな!?




 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村



読者登録してね