子供たちが学校へ行ってる間、ママ友と一品持ち寄りの「大人のクリスマスパーティー」をしました。


お料理でも、お惣菜でも、飲み物でも何か一品持ってきてください!ってことで、開催したパーティー!

1人風邪で欠席だったため、8名で開催しました~!


大人のクリスマスパーティー!

みなさんの差し入れが、ビックリするくらいかぶってなくてちょうどよくて、

キッシュに、シュトーレンに炊き込みご飯に、etc・・・。


コレ↓全部、差し入れ~!+飲み物もたくさんいただきました~。


普段、お酒を飲まない我が家では持て余してたお土産のワインも開けたりして。

本当に楽しかったです~。


私は、もちろんスイーツ担当で。


今年のクリスマスのテーマが「不思議の国のアリス」だったので


チェシャ猫のデコロール!

アリスのアイシング~!

うさぎに、シルエットの女王様とアリス。

EAT ME!マフィン~!

アリスの中でに出てくる体が大きくなったり、小さくなったりする「きのこ」や「クッキー」をイメージして。

チョコマフィン。

このカップケーキはもちろん当たりつき!

当たりのカップケーキにはオレンジピールが入ってます。(2個当たりを作ったよ!)


当たりの方には

「ウイスパーのマフィン」を子供のお土産にプレゼント~!

の予定でしたが、なかなか当たりがでなくてハラハラ。

最後の最後に一つ出て、ホッとしちゃった。


お腹いーっぱい。楽しいパーティーでした~。

皆様、美味しい差し入れたくさんありがとうございました~!


 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村

読者登録してね