長男くんのお誕生日ケーキ用に作った妖怪ウォッチのキャラアイシング~!

簡単に作り方のせますね。


まず、イラストの上にオーブンペーパーをのせ、動かないようにマステでとめます。

(マックのカレンダーのイラストが妖怪ウォッチ×クリスマスで可愛かったので、カレンダーのイラストを使用しました。これは縮小85%)


黒のアイシングで縁をなぞります。


下になる部分から色を入れていきます。

乾いたら次の色を入れます。

最後にもう一度黒で縁をなぞれば完成~!


こちらはサンタク老師~!

お誕生日が12月なので、おもいきりクリスマスっぽくね。


妖怪ウォッチ、ジバニャンの顔、ロゴ、名前、年齢。

名前は妖怪ウォッチのロゴの色に。

年齢はウォッチをイメージした四色にしてみました~。


完成したアイシングは、2日以上完全に乾かしてから、シートから外します。




ケーキとマフィンにのせて完成~!



超時間、アイシングを生クリームにのせておくと溶けてきちゃうかもなので、パーティー直前で載せる用にしています。

天板でロールケーキ生地2枚を焼いた、超ビックなケーキだったので、生クリーム3パック使ったのに、周りに絞る分が全然残らなかったよ~。


簡単なキャラアイシングの作り方でした~。







 ←ブログ村にも登録してみたので、よかったらクリックしてね蝶々
にほんブログ村

読者登録してね