「恐さも考え次第」
太っていて、辛い経験をした事がある。
するとダイエットに成功してからも、太る事が怖い!
そんな恐怖感がなかなか抜けなかったりします。
だから、たまに神経質なまでに体重を気にしてしまったりする事がよくあったし、今でもたまになる時があります。
少しでも太ったりすると、昔みたいに太い自分になったらどうしよう。
嫌な思いでって、そう簡単には消えるものではないんですよね。
しかし、私はこの怖いと思う気持ちを完全になくさなくてもいいと思うんです。
その怖い!と思う気持ちが綺麗な自分を保つ力になる事もあるからです。
太っていた事で、嫌な思いをした事があったらなおさらです。
もどらない為に食事や運動に気をつけよう!
姿勢や、よく噛んで食べる事などを意識しよう!
こう思うだけでも、とてもいい刺激にもなるし、原動力にもなりますよね。
私も戻りたくない!という恐さがあるがために、食事には今も気をつけています。
しかし、その食事だってダイエットだけではなく、健康にも影響してくるので、私はいい事だなと感じているんです。
ダイエットって、成功までも大変だったりしますが、それ以上に成功後も大切なんです。
成功したからといって、また偏食や運動をしないなどの生活にしてしまえば、簡単に元に戻ってしまうんです。
しかし、ただ意識し続けるのは難しい事でもあると思います。
痩せてしまったら、なんでダイエットをしようと思ったのか。
その理由は覚えていても、その時の気持ちなどは忘れがちになってしまいます。
しかし、そこになかなか忘れられない程の思いが残っていたとしたら。
その思いが後押しして、維持しよう!
と思う気持ちも強くなっていくと思うんです。
実際に昔の写真などを見るのもいいですが、気持ち的に感じているというのもいい刺激になります。
無理に忘れようとしなくても、忘れられないならばその思いをいい仲間にしてみてください!
私のお奨め!!1日たった5分で綺麗にダイエットできます!!
サポートがしっかりしているので、心強い!!
一緒にがんばってくれる人がいれば、くじけそうなときもがんばって、いい結果を出すことができます!!
村本エリカ式ダイエット
☆エリカ式ダイエット☆
まだみていない人は、一度是非見ていってください!!
「イベント前のダイエットこそ気をつけて」
胃が小さくなれば痩せられる。
そんなイメージがありませんか?
私は中学生の時にダイエットで、胃を引き締めようと毎食ごとにやっていた事があります。
なぜそんなハードな方法を取ったか。
それは、バレンタインが近づいたからでした。
少しでも痩せたてチョコを渡したい!
このイベントのためのダイエットだったんです。
服の上からベルトで胃の部分をギュ!っと締め付ける。
こんな話しを友人としていた事があるんですが、以外と一度はやった事がある人が多かったんです。
確かに、かなりきつく締め付けるので、苦しくてあまり量が食べられなくなり体重が減った事もあったのですが。
今考えると、よくない方法だったと反省しています。
元々胃が弱かったので胃痛がひどくなったり。
ベルトをとると、胃が解放されるからかその途端お腹がすいてしまったり。
いかに我慢するか。
空腹との戦いだったんです。
そんな辛い思いをしながら少し痩せたのに、辞めたら少しずつ太りはじめました。
そのはずですよね。
ほとんど食べないから、まさにプチ断食のような事をしていたんです。
リバウンドしても仕方のない事なんですよね。
しかし、空腹などと戦ったり、食べないことを親に怒られたりしながら頑張ったのに、結果リバウンドでは
悲しいですよね。
しかも、食事の摂りかたや内容でしっかり食べても痩せる!
と実感した今は、本当馬鹿な事をしてたなと感じます。
どれだけ辛い思いや、大変な思いをしても、そのダイエットがよくないものだったら痩せてもリバウンドし
て、またダイエットの繰り返し。
逆に食べることを我慢しないで、食に対するストレスを溜めないダイエットは、痩せて更にしっかり栄養をとっているからリバウンドもしない。
この違いは大きいですよね。
しかし、早く痩せよう!と思うと、この痩せるけどリバウンドでまたダイエット。
という結果になるダイエットをきっと選んでしまうのではないでしょうか。
大変とわかっていても、早く痩せられる方を選んでしまう。
とくに夏や、結婚式などイベントが近づけば近づくほど、この傾向は高くなると思います。
着たい水着をみつけて、あと1ヶ月で8キロ痩せる!
と目標を立てたら、きっとプチ断食ダイエットが一番早いと考えますよね。
しかし、例えそのイベントまでに痩せられたとしても。
そのイベント後を考えてみてください。
断食をしていたとしたら、何ヶ月も続ける事が出来ますか?
間違いなく私は出来ないし、したくもありません。
食べることはとても大切な事ですよね。
楽しみだったり、幸せを感じる人もいるでしょう。
それを長期間絶つ。
かなりの身体労力を使いますよね。
痩せても、きっと体調を崩してしまったり、リバウンドに一歩一歩近づく危険があります。
イベント前だからこそ、慌てて無理なダイエットはしない!
無理は蓄積され悪循環にもなります。
夏にむけて痩せる!
しっかり食事と運動を取り入れれば今からでも遅いなんて事はありません。
夏以降の事も考えたダイエット。
これが次のイベントにむけての大きな一歩になるはずです!
私のお奨め!!1日たった5分で綺麗にダイエットできます!!
サポートがしっかりしているので、心強い!!
一緒にがんばってくれる人がいれば、くじけそうなときもがんばって、いい結果を出すことができます!!
村本エリカ式ダイエット
☆エリカ式ダイエット☆
まだみていない人は、一度是非見ていってください!!
「夏はダイエットに最適?!」
冬になると太るけど、夏は痩せるからダイエットは夏がいいの?
友人達とよく話していたことがあります。
冬太りやすいと言われているのは、おそらく寒いから代謝も悪くなり、同時に寒くて散歩が苦痛でなかなか行けなかったり。
そんな状態で、いつも通り食べるから体に栄養がたまりやすいのかなって私は考えています。
けど、夏だからって本当に痩せられますか?
暑いから夏バテになってしまったり、食べれない日が続くと確かに痩せるかもしれません。
しかし、暑いから今日は散歩はきついなと思ってやらない日が続いたり。
暑いからこそ、アイスなどを食べ過ぎてしまったり、バランスが崩れがちなのも夏だと思うんです。
だからこそ、食べられる時にはきちんとした食事を摂ることが大切なんです。
夏バテで食べられない。
バランスが崩れてく気がするけど、どうしたらいいのか。
一緒に考えて、そのアドバイスをしっかりくれるのが、これです。
食べられないから仕方ない。
けどこのままだったら痩せるかもしれないから、ラッキー!
もし、こう思ってしまったのなら夏開けにリバウンドする可能性はかなり高いです。
食欲がなくなると 感じる人が多いのは、夏なのかもしれません。
だから、夏はダイエットにいい!と言う人が多いのかなと思います。
しかし、これは一番後から苦労する痩せかたなんですよね。
私も夏バテになり食べられず、痩せたので夏バテと思い込むことで食欲をなくすダイエットをしたことがあります。
結果は夏休み明けに見事にリバウンド。
痩せたね!と言われたのも少しの期間で終わりでした。
食べられないなら、食べられないなりの対応を体にしてあげる事は、とても大切だと思います。
食べられなければ、体力も減るし、体力が減ってしまえば運動するのだって辛くなります。
しかも、暑い中体に栄養を入れなければ、貧血になりやすくなりますよね。
体に悪循環なら、もちろんダイエットにもマイナスです。
食べられないから、夏は痩せやすい。
ではなく、冬にくらべて暖かいから体も代謝がよくなりやすい!
だからちゃんとダイエットすれば痩せる!
こう考えて、暑い夏のダイエットも頑張りましょう!

