4月30日 浜松ライブ「ステーション♪は西へ」
山陽新幹線のキャッチフレーズ「ひかりは西へ」
ぴんとくる人は既におっさんでしょうかw
それにあやかるわけじゃありませんが、ステーション♪初の遠征ライブが
4月30日に浜松であるわけですが、まさに東海道を西へ向かいます。
2月に、新横浜でライブがあったときに、東京駅から新幹線でかけつけた実績wがありますが、
そのとき、いつかもっと遠くまで新幹線で追っかけて行く日が来ればいいな、なんて思っていたら案外早く来ましたね。
ななちゃのブログに新幹線のG車の話も出ていたし、久しぶりにN700系のG車もいいかな。
10号車の博多方がいいんですよね。
下手に喫煙室近傍とか指定すると、がらがらの車内で東京方にごっそり人が集められて、隣に人が座るとかありますから。
今年のGW中のJR利用者は、昨年比41%増だそうで・・・
でもでも、昔みたいに乗車率200%とかはないですからね、平和です。