(↑日本赤十字社のサイトからです)

 

 

今日は地元である船橋駅前の・・

 

 

カメラ献血ルームフェイスへ行きました

 

 

ン十年ぶりに献血してきたのですが

何故その気になったかと言いますと・・

 

 

カメラ新型コロナによる外出自粛による、深刻な献血者不足を知ったからです

(↑写真は4/10付の東京新聞朝刊です)

 

 

結果・・

 

 

カメラ血液に問題ないか採血して検査され(左腕の絆創膏)

問題なかったので400ml吸われました(右腕の絆創膏)

 

 

わーん! 人のお役に立てたでしょうが

傷だらけかもプンプン

 

 

カメラコロナウイルスのことは、こうした形でも気遣う必要があるのですね注意

 

 

でも400ml献血は初めてでしたが以前した200mlの時と同じく

採血後も体調に変わりなく、安心して帰宅できました音譜

 

何より

 

献血は決して*不要不急*にあたりませんので

体調が良くて心ある方は

今こそ献血して頂きたいです!!

 

 

船橋でも土日は原則予約者のみらしいのですが

平日は予約なしでも良く、今回の私もそうでした

 

まあ空いてもいましたし順番が多少後回しにされましたが

今回も1時間半程で用は済みましたので

まずは訪れて欲しいですウインク

 

 

↓全国血液センター一覧です

http://www.jrc.or.jp/search/bloodcenter/