11月になりようやく秋らしい陽気になってきましたが

 

我が家では・・

 

 

カメラ今日になって、扇風機をようやくしまいます(・▽・;)

 

 

その理由は

 

10月は暑かったからでも、私がものぐさだからでもはてなマークなく

 

この扇風機は現品限りで購入したため

 

梱包の段ボール箱が無く、むき出しのまま運び

 

オフシーズンにしまう箱を自作する他なかったのです(>ω<;)

 

 

材料にする、扇風機も入る大きめの段ボール箱も

 

先週ようやく父が調達してきたのですが

 

でもその箱ってば・・

 

 

カメラミッフィーちゃんうさぎのトイレットペーパーの大箱でした

 

 

こうなればやはり

 

ミッフィーちゃんの印刷面を活かす他ありませんラブラブ

 

 

カメラカッターで切り、まずは外箱を作成

 

 

この程度なら小学生でもできることですが

 

結構面倒なのが・・

 

 

カメラ箱の中で扇風機本体やガードを支える、形の複雑な緩衝材づくりでした

 

 

カメラ大きさもしまい具合も、何とか来年夏までやっていけそうなのがつくれました

 

 

カメラミッフィーちゃんうさぎのだからでもありますけど、自作した箱なので思い入れが沸きますねウインク

 

 

思った以上に手間も時間もかかり

 

ちゃんと箱付きのを購入するべきだった気もしますけど

 

つくる作業は楽しく、更には

 

 

今ちょうど文化祭の季節ですが

 

高校の文化祭の時に会場づくりに段ボールを加工し使ったことを

 

懐かしく思い出すことができました音譜