ついてない。。。 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんばんは。

 

 

教室のエアコン、ずっと調子が悪かったのですが

 

とうとう先日、動かなくなりました(-_-;)

 

困る。。。

 

この暑さの中、エアコンが使えないと

 

学習どころじゃない。。。

 

 

 

でもね

 

 

壊れたエアコン、5年も使ってないんですよ(-_-;)

 

電化製品は当たり外れがあるとは言うけど

 

何も今、このタイミングで動かなくなるってあります?

 

 

幸い、いつもお願いしている電気屋さんに泣きついたら

 

すぐ新しいのと交換してもらえることになって。

 

もちろん、費用は掛かりますけど(当たり前か)

 

痛い出費だわ。。

 

 

とにもかくにも

 

今日の午後、無事に取り付け工事をしてもらいました。

 

 

工事も無事終わり、私も明日の学習の準備をして

 

さて、夕飯の買い物して帰ろうと外に出た瞬間

 

雨がぽつりぽつりと降ってきたんです。

 

そんなに空も暗くないし、早く買い物して帰ろうと

 

近くのスーパーに入ってしばらくしたら。。。

 

 

うそでしょー

 

 

滝のような雨(+_+)

 

こんな雨、あんまり経験したことないってくらい。

 

土砂降りにもほどがある。

 

 

うわー困った。

 

スーパーのお客さんたちも出るに出られず、店先や店内で雨宿り。

 

私も買い物袋ぶら下げて(こんなときに限って大荷物)

 

しばらく待っていたんだけど

 

冷食も買っちゃって、こりゃもう待てないなと思ったから

 

カッパ(はいつも常備してる)を着て

 

荷物は45Lのゴミ袋にくるんで自転車のカゴにいれ

(そのためにわざわざゴミ袋を買いました。。。)

 

少し雨が小降りになったタイミングを見計らって

 

自転車をこぎだしました。

 

 

・・・久々にずぶぬれ・・・

 

 

家に帰ってシャワーを速攻で浴びてやれやれです。

 

テレビを付けたら東京や埼玉で大雨ってニュースが流れてきて

 

そっかー

 

八王子は、まだましな方だったんだー

 

すごい雨だったけど

 

1時間に100ミリってどんな??

 

怖すぎる(>_<)

 

 

そんなこんなで、ここ数日さんざんです。

 

凹んでたら

 

息子がケーキを買って帰ってきました。

 

わーい♪

 

フルーツいっぱいの、ミルクレープだぁ♪

 

甘いもの食べて、ちょっと元気になりました。

 

ついでに、先週の花火の写真も。

 

今週末は、八王子まつりです。

 

またすごい人なんだろうな(>_<)

 

でも、楽しみです。