やっと順番が回ってきた。。。と久しぶりの折り紙 | すいーつmamaのひとりごと。。。

すいーつmamaのひとりごと。。。

日常のできごとあれこれ。。
自由気ままにつぶいやています。

こんにちは。

 

図書館で予約していた本のうちの1冊が

 

やっと順番が回ってきました。

 

寝る前に布団の中で読んでいますが、

 

最近疲れがたまっているせいか、数ページも読まないうちに

 

寝落ちしてる。。。(-_-;)

 

面白いし、読みたいのに読み進められないジレンマ。

 

まだ図書館で借りている本があるし

 

この間Amazonで買った本も楽しみで早く読みたいのですが。。。

 

GWは1週間休みなので、その間に読めるかなー

 

でも家族全員、GW10連休かもしれない(+_+)

 

息子はともかく、夫から「10連休かも~♪」って言われたとき

 

思わず「えっ?」って不機嫌に聞き返しちゃった苦笑

 

どうなる?連休の過ごし方。。

 

 

図書館からの帰り道

 

ほんの10日くらい前ではソメイヨシノで染まっていた河原が

 

違う種類の花の色で染まっていました。

ソメイヨシノとは違って濃いピンクが鮮やかです。

 

 

仕事が忙しいっていうのに

 

久しぶりに折り紙で作品つくりして、さらに自分を追い詰めています苦笑

 

こんな本も買っちゃったしー

 

で、作ったのがこのネコちゃん。

ポケットみたいになっていて

 

メッセージカードとか入れられるんです。

 

季節柄、お花も作りたい。

 

 

 

ハートの窓のおうちは、窓を開くとメッセージが書けます。

 

 

久しぶりにたくさん作った作品を

 

教室の玄関に「ごじゆうにどうぞ」と置いていたら

 

あっという間になくなって。

 

遅い時間の生徒さんが

 

「折り紙、ないー」って悲しそうだったので

 

この土日でまたせっせと作ります。

 

 

さらに睡眠時間が削られるー